ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(紅葉と実物とバラと)

今日は、お店の花をご紹介です


市場には、クリスマスの花材として、ヒバやモミなども少しずつ増えてきましたが、まだ秋を惜しむお客様の声が多く、紅葉や実物を求める方が多いですね。秋バラもおすすめしているので、お店はまだまだ秋模様です。週末には、真っ赤に紅葉したヒペリカムと雪柳、木苺の大枝を仕入れていました。今日はまた野バラの枝も追加しています。実物は、ヤシャブシやユーカリの実、ポプラス、バラの実など。バラは市川さんのマハ、スプレーウィットやエクレール、イブピアッチェ。透明感のあるデルフィニウムの花と紅葉を合わせると、なんとも優しい雰囲気となるので、この時期なぜかデルフィニウムを仕入れたくなるのですが、今日はクリーム色のトリックイエローと、スプレータイプのパステルラベンダーを仕入れていますよ。人気のチョコレートコスモスやピンクのアスチルベ、ジニアも入荷です
f0049672_1626319.jpg
f0049672_1627092.jpg
f0049672_1627179.jpg
f0049672_16272981.jpg
f0049672_16274642.jpg
f0049672_1628076.jpg
f0049672_1628144.jpg
f0049672_16282797.jpg
f0049672_16283984.jpg
f0049672_16285250.jpg

f0049672_1629344.jpg
f0049672_1629296.jpg
f0049672_16294139.jpg
f0049672_1630315.jpg

f0049672_1630159.jpg
f0049672_16303243.jpg

f0049672_16305151.jpg
f0049672_1631316.jpg

週末仕入れた、市川バラ園さんのルールマジックが、やっと緩み始めて良い咲き具合。微妙なピンクカラーに惹きつけられますね・・
f0049672_16341323.jpg

週末から少しずつ、クリスマスの花材集めを始めますね~
by oakleaf_kyodo | 2016-11-14 16:37 | お店の花 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/26879861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(秋バラの花束) オークリーフ花の教室(赤地さん... >>