ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(赤地さんと宮原さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です

市川バラ園さんのケリーとルールマジック。ケリーは、神々しいほど真っ白。ルールマジックは雰囲気のあるニュアンスピンク。どちらも大輪で存在感がありますね。今日のレッスンでは、赤地さんにはケリー、宮原さんにはルールマジックを選んで、主役のバラ2輪と2種の紅葉、2種のグレイッシュリーフ(ハーブ)&アストランチャを添えてアレンジしていただきました

こちらが赤地さんの作品
f0049672_17352429.jpg
f0049672_17353825.jpg



こちらが宮原さんの作品
f0049672_17355160.jpg
f0049672_1736491.jpg


市場で催された市川バラ園さんのフェアの際に、フェアを主催した卸業者さんに市川バラ園のバラの特徴を尋ねられ、市川さんご本人が仰っていたのが「香りと雰囲気」でしたが、どちらもそのバラの雰囲気を生かした、素敵なアレンジメントだと思います!
by oakleaf_kyodo | 2016-11-11 17:43 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/26834606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(紅葉と実物とバラと) オークリーフ(赤っぽい花) >>