ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(デンファレ・シャネルを入れたアレンジメント)

今日は、デンファレ・シャネルをポイントにした、お悔やみのアレンジメントをご紹介です

やや紫がかった淡いピンク色で、花弁に丸みがなくシャープな感じが、より上品な印象のデンファレ・シャネル。合わせ花もその雰囲気に合わせて選んでみました

こちらは、秋に咲く嵯峨菊や白いフジバカマを合わせて、小ぶりにアレンジしたもの
f0049672_12491066.jpg

f0049672_12491893.jpg


こちらは、ダリア・マルコムズホワイトや白いネリネ、紅葉雪柳などを合わせて、大きめにアレンジしたもの
f0049672_12504968.jpg
f0049672_1251163.jpg



シャネルは花持ちも抜群。
そして、どことなく和の感じもするので、枝物や実物と合わせても素敵ですね!
by oakleaf_kyodo | 2016-10-29 12:58 | アレンジメント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/26632376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bAOBab at 2016-11-01 18:25 x
おー綺麗ですねーこのまま部屋に飾りたい。冬が近づいてきたひんやりした空気を感じます。
Commented by oakleaf_kyodo at 2016-11-02 17:21
bAOBab様。どうもありがとうございます。嵯峨菊でしょうか? 和花だけでは寂しいんですけど、年々、和花が欠かせなくなってきています。和花は良いですよね~
<< オークリーフ花の教室(山田さん... オークリーフ花の教室(甘艸さん... >>