ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(甘艸さんと大草さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です


梅雨が長引いているようで、なんだか蒸しますね。こういう時期は疲れも溜まりやすいので、目から元気をもらえるよう、今日のレッスンはレモン色のひまわりを選んでみました。芯が黒目の方がサンリッチレモン、黄緑の方がビンセントクリアレモン・・

レモン色のひまわりに合わせて、天艸さんには山苺とグリーンスケール、マウンテンミントを。大草さんにはブラックベリーと木苺、レモンバジルをそれぞれセレクト。ひまわりの品種が同じでも、合わせた花材によって仕上がりに違いが出るんですよ
f0049672_1844015.jpg
f0049672_1844882.jpg
f0049672_1845793.jpg
f0049672_1851094.jpg

ブラックベリーを合わせた大草さんは可愛らしくまとめて、山苺を合わせた天艸さんはモダンな印象に仕上げていますね。どちらも花材の持ち味を生かしてアレンジされています
by oakleaf_kyodo | 2016-07-13 18:14 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/25443440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(白い花のスタンド装花) オークリーフ(槿・ブルーバード) >>