ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(甘艸さんと大草さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です


大輪で存在感たっぷりの紫色の紫陽花。一輪だけでも絵になるほど魅力的ですが、アガパンサスやルリタマアザミ、エリンジュームやブラックベリーなどの季節の素材を加えて、今日はお二人にアレンジしていただきました!

こちらは大草さんの作品
f0049672_16424556.jpg

大きなギボウシの葉は、葉裏を見せたり横に流したりして、見せ方を工夫されています。とくに、葉裏は色もややグレイッシュで美しいんですよね。最後に入れたオカトラノオでアレンジに動きを持たせ、バッチリ決まりました!見ていて清々しい気持ちになるアレンジメントですね

こちらは甘艸さんの作品
f0049672_17381371.jpg

紫陽花を、正面に向けずに横顔で活けたら、なんとも優しい表情に。それに合わせて木苺やエリンジュームも、流れるような茎のラインを生かしてアレンジしています。すべて洋花だけれど、なぜか和の風情を感じるアレンジメントですよね。素敵です!
by oakleaf_kyodo | 2016-06-22 17:51 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/25361848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(黄緑色の山帰来の実) オークリーフ(6月・バラのアレ... >>