ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(甘艸さんと大草さんの作品)

今日は、教室の花をご紹介です


おすすめの白いチューリップの花。品種によって、モダンに見えたり、愛らしく見えたり。それぞれチューリップのイメージに沿うように花材を合わせて、今日はお二人にレッスンしていただきました!

まずは、モダンな印象のスーパーパーロットを使った大草さんの作品から
f0049672_18175455.jpg

f0049672_18214644.jpg

ドラセナやビバーナムは低めにあしらい、チューリップや貝母百合は、ナチュラルな茎の動きを生かしてアレンジしています。そしてそこに直線的な麦の穂。 どこか斬新なアレンジが、モダンな雰囲気を作り出しますよね!

こちらは、愛らしい印象のホワイトリバースターを使った甘艸さんの作品
f0049672_18265730.jpg
f0049672_182768.jpg

ミモザを縦に長くいけて、その足元にチューリップや薄緑色の草花をアレンジしています。なんだか親指姫が出てきそうじゃないですか? 
春らしくて、どこかほっとするような花あしらいですね!
by oakleaf_kyodo | 2016-03-16 18:48 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/25050990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(白いダリアのモノ... オークリーフ(お誕生日にチュー... >>