ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(北条さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です


春は花色が豊富で、色選びも迷うけれど、春の白花は一際美しいんです。今日は、大輪の白いスカビオサとラナンキュラスをメインに、忘れな草やニゲラ、アルストロメリアの葉や緑色のラナンキュラスフレジスなど合わせて、北条さんに束ねていただきました
f0049672_1811632.jpg
f0049672_1813369.jpg

春の草花は細身でやわらかいけれど、茎が途中でカーブしていて、いつの間にか後ろに反り返ってしまったり・・幾度か束ねるうちにようやくコツを掴む、という具合ですよね。最後は手の中にぴたっとフィットして、綺麗に束ねられました。ナチュラルで美しい花束の完成です!
by oakleaf_kyodo | 2016-03-09 18:20 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/25030357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(白い忘れな草) オークリーフ(モノトーンの花束) >>