ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(本間さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介します


本日はじめてのレッスンにお越しいただいた、本間さんの作品です
f0049672_1818947.jpg

オークリーフのお教室では、はじめの数回は、バラ5本を使ってレッスンをしています。バラは、花の向きや表情などを学ぶのに最適な花材。今日は、ローズファームケイジさんの新品種しらべ(または旋律)をメインに、本間さん好みの忘れな草や華奢なマーガレット、小葉ユーカリを使ってアレンジしていただきました。バラの配置はその時々で変わりますが、バラだけでも絵になるよう、互いに話しかけているように、花の向きに注意しながら一本一本を丁寧にアレンジして行きます
f0049672_18331955.jpg

草花好きの本間さん。野に咲く草花の風情をよく表していますね・・雰囲気のある可愛らしいアレンジに仕上がりました~



これからも、どうぞよろしくお願いします
by oakleaf_kyodo | 2016-02-12 18:41 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/24952000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-02-13 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oakleaf_kyodo at 2016-02-13 14:32
鍵コメント様。こちらこそ、どうもありがとうございます!バラはもしかしたら旋律という名前かもしれません。いづれにしても新品種のようですね。可憐で優しいバラですよね。ぜひぜひ楽しんでください。またぜひお仕事の合間にいらしてください!
<< オークリーフ(春のモノトーン) オークリーフ(チューリップが人... >>