ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(落合さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です


おすすめのバラシルフ+。暑さにも強く花持ちもよいので、じつは夏からおすすめしていたバラなのですが、アンニュイなピンク色と、咲いたときのどこか憂いのあるような花顔が、秋の紅葉や末枯れた草花にじつによく馴染みます。秋色の似合うバラですよね。今日は落合さんに、紅葉したヒペリカムやヤマアジサイの末枯れ、人参木の実、黒稲など合わせて、ナチュラルな秋バラの花束を束ねていただきました
f0049672_17361714.jpg

枝物やこの季節特有の草花は、茎が真っ直ぐではなくうねり曲がっているので、束ねるのも一苦労ですが、花材がすっと落ち着く場所を見つければ、意外に早く束ねられますよね
by oakleaf_kyodo | 2015-10-29 18:43 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/24619631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(満天星つつじ紅葉) オークリーフ(pansee) >>