ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(落合さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です


急に涼しくなったので、切り花も秋らしい花が売れるかと思いきや、お店ではまだ夏っぽいお花をお求めになる方が多いですね。皆さん一様に「秋の花はまだもう少し先に・・」と仰います。暑くて大変と思いながらも、夏をまだもう少し味わいたいのでしょうね

そこで今日のレッスンの花は、夏の終わりの花火をイメージして、赤いモカラを中心に、艶やかな赤と緑の花で束ねていただきました
f0049672_1548224.jpg
f0049672_15482729.jpg

赤と緑は補色の取り合わせで、互いを引き立て合う色合いですよね。色のバランスとしては、やはりどちらかを控えめ(多め)にした方がまとめやすいかな、と思います。今日は涼しげな緑色を多めにして束ねていただきました。 
それにしても今日は6種類もの花材をご用意したのですが、あっという間に束ねてしまいましたね!
by oakleaf_kyodo | 2015-08-31 16:13 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/24421019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(甘艸さんと大草さ... オークリーフ(キャットショーの花束) >>