ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(山崎さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です


今日が2回目のレッスンの山崎さんの作品です
f0049672_19143070.jpg

今日のバラは、ほんのりピンクを含んだ繊細な白色のバラ、彩。フランネルフラワーと2種のスモーキーグリーンを合わせて、爽やかな印象のアレンジに仕上げていただきました。オークリーフのレッスンでは、まず初回から続けて2~3回は、バラ5本を綺麗に見せるシンプルなアレンジメントを作ります。バラは花の向きや茎の流れ、花の表情などを見極めるレッスンをするのには最適な花材だからなんです
f0049672_19274583.jpg

彩は香りもよく花弁の質感はまるで磁器のように滑らか。色白な赤ちゃんの肌のようでもありますね!
by oakleaf_kyodo | 2015-04-24 19:31 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/23936354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(母の日のおすすめ) オークリーフ花の教室(赤地さん... >>