ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(落合さんの作品)

今日はお教室の花をご紹介です


落合さんには、今回も春の花木を使って花束を作っていただきました。大島桜は野生種で、ソメイヨシノの親となる品種。花色は白く一重で、葉も同時に芽吹きます。野生種だからか、茎がしなやかでほっそりとした印象なので、たおやかに咲くバラブラウンスカーフやグリーンベル、薄い黄色のデルフィニウムトリックイエローを合わせ、丈を長めに束ねていただきました
f0049672_1835298.jpg

この中で意外と手こずる花材が、優しい印象のはずのグリーンベル。ほかの花材に絡まったり、向きがあったりと、一筋縄ではいかない?んですよね(^^)

そんなグリーンベルも居心地良く収まり、すっきりとまとまった良い花束に仕上げられました!
by oakleaf_kyodo | 2015-03-31 18:14 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/23847630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オチアイ at 2015-04-02 22:28 x
先日も楽しいレッスンをありがとうございました♪

帰りに持ち歩いている時や家に帰ってからも、バラのブラウンスカーフが本当に良い香りで、幸せな気持ちになれました♡

そして、レッスン中に切って飛ばしてしまったバラの茎を、回収し忘れて帰って来てしまいましたね、ごめんなさい。昨夜爪を切っていて思い出しました。。大変失礼しました。

それでは、また来月のレッスンもよろしくお願いいたします〜☆
Commented by oakleaf_kyodo at 2015-04-03 18:06
オチアイ様。こちらこそ、いつもありがとうございます!ブラウンスカーフ、独特な雰囲気をもつ薔薇ですよね。色も香りも良いのですが、蕾までもしっかりと咲いてくれるのが嬉しいですね。お店に残ったブラウンスカーフも満開で、お客様の目を楽しませてくれていますよ~。そして茎はよく飛ぶものなので、気になさらずで(^-^)
<< オークリーフ(空色と桜色) オークリーフ(木香バラ) >>