ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(赤地さんと宮原さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です



ジニア(百日草)もまた、秋が旬の花ですね。今日はそのジニアとケイトウを主体に、それぞれ色合いを違えて、お二人の方にアレンジしていただきました!

こちらは、くすんだピンク色のジニアとケイトウのアンティークリボン、ユーカリポプラスなどを合わせた宮原さんの作品。宮原さんはバランス感覚が良く、お花の凹凸の出し方がとてもナチュラルなので、見ていて安定感がありますね
f0049672_1842682.jpg

今日は、花の向きを少し手直しする程度で、さくっとまとまりました!
f0049672_18421215.jpg




こちらは、ビビッドなオレンジ色のケイトウ(カシスオレンジ)と緑色のジニア、ローズヒップやハーブを合わせた赤地さんの作品。中心に入れたケイトウの周りに、緑色のジニアをリズミカルに入れたことで、ハロウィンをイメージするような、明るくて楽しい雰囲気のアレンジメントに仕上がりました~
f0049672_18421864.jpg
f0049672_18422378.jpg

by oakleaf_kyodo | 2014-10-17 19:14 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/23134887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(ピンクローズブーケ) オークリーフ(秋色のグラデーション) >>