ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(甘艸さんと大草さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です


秋が旬のダリアの花。今日もおすすめの品種黒蝶をメインに、お二人にアレンジしていただきました!


まずは、臙脂色のベニスモモやケイトウのホットチリなど、主にダリアと同系色の花をあしらった甘艸さんの作品から・・
f0049672_18234553.jpg
f0049672_18235248.jpg

臙脂色の花が映えるようご用意した、黄緑色のシダやマウンテンミントを効果的に使っていますね。吾亦紅も程良くあしらわれて、すっきりとまとまっています



こちらは、薄い緑色のケイトウ・ホットサラダや木苺など、緑色の花を合わせて、明るくモダンな雰囲気にまとめた大草さんの作品
f0049672_18302776.jpg
f0049672_183356.jpg

ダリアの大きな葉っぱを足元に添えることで、全体がぐっと引き締まりましたね!大胆にあしらった木苺が印象的で、躍動感のあるアレンジメントに仕上がりました
by oakleaf_kyodo | 2014-10-01 18:43 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/23042423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(カラーホットチョ... オークリーフ花の教室(森さんの作品) >>