ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(赤地さんと宮原さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です


ダリアは秋が旬の花ですね。中でも深いワインカラーの黒蝶は、紅葉や吾亦紅、バジルなどの秋の花材としっくりと馴染む大人っぽい色のダリア・・
今日はそのダリア黒蝶をメインに、シックで秋らしいアレンジメントを作っていただきました

まずは、紅葉した丁子草や吾亦紅、真っ赤なアマランサスを合わせた、赤地さんの作品から・・
f0049672_1752831.jpg
f0049672_1753616.jpg

黄土色に色づいた丁子草と、紅いダリアやアマランサスの、色のコントラストを利用したメリハリのあるデザインが良いですね!


こちらは、シックな葉色のディアボロを背景に、ラベンダー色の小花ラペイロージャやバジルを伸びやかにあしらった、宮原さんの作品
f0049672_17374712.jpg

f0049672_17375654.jpg

茎に動きのあるラペイロージャを、切り分けせずにそのまま生かした、ナチュラルで個性的なアレンジメントですね。 素敵です!
by oakleaf_kyodo | 2014-09-18 18:25 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/22958109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(イタリア食堂レプ... オークリーフ花の教室(落合さん... >>