ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(山田さんの作品)

今日はお教室の花をご紹介です



久しぶりにレッスンに来られた、山田さんの作品です
f0049672_17502884.jpg

今日のレッスンのお花は、お悔やみ用としてご自宅に飾られるのですが、「春らしくラナンキュラスを入れて、いつもよりもすこしだけボリュームアップして」というご希望でした
f0049672_1753345.jpg

オールドファンタジーは、ほんのりとピンクがかった和み系のバラ。全体的に、力を抜いてふんわりアレンジされているので、可愛らしいこのバラの表情も、より豊かに見える気がします
by oakleaf_kyodo | 2014-04-05 18:15 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/21715101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by イングリッシュガーデン山田 at 2014-04-07 14:08 x
かわいらしいお花を用意してくださり、ありがとうございました!
シャボン玉みたいに、ポワンポワンと咲いてるようで、見ていてとっても和みます。
法事も無事に終わって、だいぶ気持ちが楽になりました。
まだ肌寒い日が続いてるので、お花が長持ちしそうです。
ご指導、ありがとうございました♪
Commented by oakleaf_kyodo at 2014-04-08 18:45
イングリッシュガーデン山田様。 先日はどうも有り難うございました。久しぶりのレッスンでしたが、アレンジされたお花はとても綺麗でしたね~。ふんわりと優しく、力を抜いて・・・という、私のリクエスト通りのアレンジでした。 ラナンキュラスのポー(という品種名です)は、咲くと色が薄くなり、よりやわらかな印象になりますね。今頃満開になっているのではないでしょうか? またゆっくりレッスンにいらしてください。いつでもお待ちしています(^-^)
<< オークリーフ(臨時休業のお知らせ) オークリーフ(ラナンキュラスの... >>