ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(長尾さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です


レッスン3回目の長尾さんの作品です
f0049672_1883920.jpg
f0049672_18232340.jpg


今日は、薄紫色のバラ・フォルムに合わせて、デルフィニウム・トリックブルー、ルピナス・ピクシーデライト、ニゲラ、そしてピットスポルムを添え、薄いピンク~ラベンダー色の、春っぽいグラデーションでアレンジしていただきました。こうした薄い色のグラデーションで組み合わせると、透明感のある繊細な花色を互いに引き立て合い、絵具で描かれた絵のように見えますね。長尾さんは、蕾や葉っぱまでも、ほんとうに丁寧にアレンジされているので、3回目ににしてぐっと完成度も上がっていますね!とても綺麗なアレンジメントです。
by oakleaf_kyodo | 2014-03-17 18:24 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/21580737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ花の教室(根本さん... オークリーフ(チューリップのア... >>