ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(赤地さんと宮原さんの作品)

今日は、お教室の作品をご紹介です



最近のお店で一番人気の花材チューリップ。
チューリップは、咲くほどに花の表情が豊かになるので、ほんとうに見飽きない花のひとつですね。日を追うごとに花も大きくなり茎も伸びてくるので、蕾の時からは想像もできない姿(もちろん良い意味で!)になったり・・・これほど劇的な変化を見せる花も他にないのではないでしょうか・・・


そんな季節のおすすめ花チューリップを各々3種使って、今日はお二人にレッスンしていただきました
こちらは、多焦点のパラレルという技法で作った赤地さんの作品
お花がうつむいたり上を向いたりしていて、チューリップのいろんな表情をとらえていますよね。パラレルでいけることにより、まるで土から生えているような、より自然に近い状態でアレンジされています
f0049672_17202613.jpg

こちらは宮原さんの作品
空に向かって咲く姿には勢いがあり、お花から元気をもらえるようですね。間に配した麦やブプレリウムに動きがあって良いですね!
f0049672_17462440.jpg




今日アレンジしたチューリップの品種は、
「モンセラ」
f0049672_17413315.jpg

「ロココ」
f0049672_17415124.jpg

「ウェーバーズパーロットピンク」
f0049672_17421525.jpg

「スプリンググリーン」
f0049672_17423752.jpg






ちなみに、こちらはお店で咲かせて2週間ほど経つモンセラ
f0049672_17435868.jpg


こちらは2月28日のブログでもご紹介した、今が満開のマリリン
f0049672_1744971.jpg



今日のお二人の作品も、約一週間後に満開になった花姿が楽しみですね・・・
by oakleaf_kyodo | 2014-03-06 17:46 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/21521512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(明日の営業について) オークリーフ(淡い色、深い色) >>