ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(赤地さんと宮原さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です



皆さんのお教室の花を選ぶにも、春は種類も色も豊富で毎回迷ってしまいますね(^-^)
今日は赤地さんには「カラフル」。宮原さんは「大人可愛い」をテーマにした花材選びで、どちらも‘絵を描くように’というリクエストをしてアレンジしていただきました



こちらは、赤と赤紫色のアネモネや、黄色やオレンジ色のラナンキュラスに、水色の忘れな草を合わせ、金葉アカシアでまとめた赤地さんの作品
f0049672_16534988.jpg

今日は何も考えずに、思うままに生けたという赤地さん。 お花が気持ちよさそうに、自由に伸び伸びと生けられていますね。とくに忘れな草の生け方は、地面からそのまま生えているかのようにナチュラルです


こちらは、バラのジュリア、変わり咲きのラナンキュラスやMブルー、薄紫色のビオラ、銀葉アカシアでまとめた宮原さんの作品
f0049672_174422.jpg
 
テーマ通りに、大人可愛く品の良いあしらいですね。蕾もちゃんと生かして、丁寧にアレンジされていますよ



どちらの作品も、アカシアの枝を上手く切り分けて使っています。こんな風にオアシスが見えないように仕上げるのが、フラワーアレンジメントの基本ですね
by oakleaf_kyodo | 2014-02-04 17:17 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/21374757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(ホワイト&クラレット) オークリーフ花の教室(中山さん... >>