ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(北条さんと根本さんの作品)

今日は、お教室の作品からご紹介です


こちらは、花束レッスン2回目の北条さんの作品です
今日は、娘さんへプレゼントするための花束として、娘さんの好きそうな色のガーベラ、セリーナに合わせて、バラのシュナーベルやミモザの枝、アストランチャの薄いグリーンを添えて束ねていただきました
f0049672_17533279.jpg

ガーベラは平らで大きなお花なので、それぞれに高低差をつけて入れると、花束に立体感が出てナチュラルに仕上がりますね!



こちらは、50センチほどの大きなクリスマスリースを作られた、根本さんの作品
f0049672_1812624.jpg

大作ですね~!お教室始まって以来?の大きなモミのリースでしたが、土台のキウイのつるリースもしっかりと組まれていて見事でしたね
f0049672_1852842.jpg

大きめのドアに掛けられるとのことで、太めのベルベットリボンが見栄えしそうですね!
by oakleaf_kyodo | 2013-12-12 18:09 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/21073349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(淡いピンクのバラ... オークリーフ(花時間冬号) >>