ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(北条さんの作品)

今日は、お教室の作品をご紹介します



北条さんの憧れだった、花束のレッスン!
「難しそうだけれど、一度トライしてみたいんです」
まずは、バラとアストランチャだけをスパイラルに束ねることからスタートして数回束ね、スパイラルに慣れてきたら、今度はバラの花の向きなどにも気を配りながら、再度スパイラルで束ねました
最後は、紅葉雪柳とポプラスを軸として、その中にバラとアストランチャを加え、やはりスパイラルできちんとまとめています
f0049672_17532930.jpg

薔薇は市川バラ園のシルエット
咲いたシルエットの花びらは、まるでシュガークラフトのように繊細。淡い桜色が紅葉した雪柳の葉色に映えて、きっとことのほか美しいですよ~
f0049672_181381.jpg

by oakleaf_kyodo | 2013-11-14 18:00 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/20847434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(モミの木) オークリーフ(ポプラスベリーを... >>