ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(落合さんの作品)

今日はもうひとつ、お教室の花もご紹介です



おすすめの秋色紫陽花やコスモスを使って、今日は落合さんに、ぐっと秋らしい花束を作っていただきました
f0049672_17173685.jpg


春の、茎がしなるようなやわらかい花材とは対照的に、秋はそのままドライにでもなりそうな、茎も真っ直ぐで固い花材が多く、これらをひとつに束ねるのは一苦労・・ですよね
これぞほんとうにパズルを組み合わせるかのごとく、その花材にぴったりな居場所を見つけながら束ねなくてはなりません


今日は、何度かトライするうちに、それぞれの花材がしっくりと落ち着く場所をみつけて、良い感じの花束に仕上げてくださいました!
花束は、一度や二度できなくても、根気よく続けることが大切なんですよね
その分、うまく束ねられた際は、喜びもひとしお・・ですね(^-^)
by oakleaf_kyodo | 2013-10-22 17:32 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/20654221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(アイスバーグ) オークリーフ(ダリアと実ものと... >>