ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(高橋さんの作品)

f0049672_16484614.jpg

高橋さんは始めて1年半が経ちます。本当にとても素直な性格の方でレッスンもひとつひとつ疑問に感じたことを質問されながら・・・という感じですすめています。それにお話が楽しい方なのでレッスン中つい私もお花のこと以外でいろんなおしゃべりをしまいます。最初の1年くらいは比較的生けやすいスタンダードローズやガーベラなどをメインに取り合わせさせていただいていましたが、このところは市川バラ園のアンダルシアやオードリーなどガーデンローズのような雰囲気を持つバラをあえて選ばせていただくのですが、花の特質や形をよく見極められてとても自然なアレンジメントにまとめていらっしゃいます。
by oakleaf_kyodo | 2006-04-24 16:50 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/1906467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reicom at 2006-04-26 00:35 x
お花がとてものびのびとしていて気持ちが良いですね!生けた方のお人柄がうかがわれます。素敵です。私もこんなお花が生けられたらいいなあと思います!
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-04-26 13:21
そうですね。素直な方は活けたお花に無理が無くて見ていてとても気持ちが良いです。  ところで、あの例のチューリップがすごいことになっています。それは見事で、今うちの庭のまさに主役。10年物のオールドブランシュがかわいそうなくらいです。ほんとうにありがとう!!
<< オークリーフ(80歳のおばあち... オークリーフ(4月の店先) >>