ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(中野さんの作品)

f0049672_10535559.jpg

中野さんは小学校に通う二人のお子さんをもつ専業主婦の方で、関西にいらしたこともあって底抜けに明るくほんとうに楽しい方です。教室の途中でお子さんから携帯電話に連絡が入るときがあるのですが、そんなときはやさしいお母さんの表情になっておやつのことなど話したりしています。それを見ている私はひそかに「いいおかあさんだなー」と感じているのです。
そんな中野さんのお花はご本人いわく、性格なのかこじんまりとまとまってしまうと言っていました。言われてみれば確かに前回までは比較的基本のファンスタイルに近い感じで、伸びやかさがたらなかったのかな・・と思います。しかし今回は花材もチューリップということもあり、本来の性格ののびのびとした自然な感じがよく出ていると思います。花を生ける時、自分の新たな一面や本当に好きな雰囲気が出るのは生ける本人にとっても心地いいものですよね。
by oakleaf_kyodo | 2006-04-18 11:26 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/1821644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(4月の店先) オークリーフ(ロング丈のフラン... >>