ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(山田さんの作品)

今日はまず、お教室の花からご紹介です



ジンジャーの仲間クルクマ・プーディープリンセスと、和の花の松虫草
灰みがかった緑葉のギボウシと、明るい黄緑色の利休草・・・
f0049672_16514050.jpg

和と洋2種の夏花を、色のトーンや形状の違うグリーン使いで、すっきりとアレンジされています
とくに、松虫草が表情豊かで良いですね~
f0049672_1716284.jpg

オアシス隠しにも、松虫草の蕾や葉っぱをほどよくあしらい、全体に無駄のない美しいアレンジだと思います
by oakleaf_kyodo | 2012-07-25 17:20 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/17798129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by イングリッシュガーデン山田 at 2012-07-25 21:33 x
ご指導ありがとうございました~!
花材は何かなぁ?、、、と楽しみに伺ったら、私の大好きなクルクマでとっても嬉しかったです。
久々のお出掛けだったもので、お喋りも楽しくって夢中になって話してしまいました。(苦笑)
また、よろしくお願いしま~す!(^_^)v
Commented by oakleaf_kyodo at 2012-07-26 13:15
イングリッシュガーデン山田様。 こちらこそ、昨日は楽しかったです、ありがとうございました~
小さなクルクマは、お店でも人気のお花なのですが、レッスンではあまり使う機会がなかったかもしれませんね。 でもこうして生けていただいた作品を見てみると、あらためて夏らしくて爽やかな花材ですよね(^ ^)


<< オークリーフ(青いエリンジュー... オークリーフ(クライドルフ) >>