ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(出張レッスン)

今日は、出張レッスンの様子をご紹介します



今朝は、明治安田生命烏山営業所さまからのお声掛けで、新規スタッフさん及び顧客対象の、プリザーブドフラワーアレンジの出張レッスンに行ってきました
f0049672_13572956.jpg

初心者15名で約一時間半のレッスンだったので、プリザーブドフラワーを使ってアレンジするときに必要な、ワイヤリング&テーピング方法、花材の取り扱いなどをまずは簡単にレクチャー・・
その後、私が実際に見本用のアレンジメントをつくり上げるところをご覧いただいて、その後早速、ワイヤリングなどの下準備からスタートしました
f0049672_14142298.jpg

夏休みに入ったばかりで、お子さん連れの方もちらほら・・
お母さんよりも?器用にテーピングをこなしながら、上手にアレンジしていましたよ
子供がいるとつい楽しくなって、私もテンションが上がります(^-^)


仕上がりはこちら!
f0049672_1418481.jpg
f0049672_14181131.jpg
f0049672_14181914.jpg

15個ひとつひとつカメラに収めたいくらい、この小さなアレンジの中にも、皆さん個性がそれぞれに表れていましたね
手作りのものって、そこがほんとうに面白い!






所長様、スタッフやレッスンに参加いただいた皆様、 この度はほんとうに有難うございました~
by oakleaf_kyodo | 2012-07-21 14:26 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/17783878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(クライドルフ) オークリーフ(明日の営業について) >>