ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(島崎さんの作品)

今日は、お教室の花をご紹介です



八重の山吹に、何か華やかな花を合わせてアレンジしてみたいです・・というリクエストにお応えして
ローズファームケイジさんの友禅と赤紫色のスカビオサ、フロックス・キラリ、ビバーナムを選んで、島崎さんにアレンジしてただきました
f0049672_18105434.jpg

友禅は、クオーターロゼット咲きの華やかな印象のバラですが、どこか和を感じる花色なのも魅力ですね・・
まるで牡丹か芍薬の花を思わせるような佇まい
それならば、こじんまりとまとめるよりも、島崎さんのようにやや大胆にアレンジした方がバラが生かされますよね
f0049672_18151494.jpg


「咲きすすむうちに、色を変化させ、手で織られたような繊細な花弁の優雅なバラ」
ローズファームケイジさんのHPでは、友禅はそんなふうに紹介されていました・・・
by oakleaf_kyodo | 2012-04-21 18:23 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/17452178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ花の教室(加田さん... オークリーフ(薔薇と草花と・・) >>