ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(松崎さんと北条さんの作品)

雨続きの毎日ですね・・
洗濯物が乾かなくて困りますよね
それと、近隣の小学校ではインフルエンザやお腹にくる風邪が流行っているようで、一部では学級閉鎖となっているようですよ
皆様もどうぞくれぐれもお気をつけください


さてさて今日は、お教室の花をご紹介です
春らしいきれいな色のスイートピー、ユメジとモネ・・
松崎さんはピンク色のユメジに合わせて、大輪のラナンキュラスやアネモネ・モナーク、フレンチパンジーに銀葉アカシアを
f0049672_1841045.jpg
f0049672_1823336.jpg


北条さんには薄紫色のモネに合わせて、チューリップ・アプリコットパーロットや黄色いキルタンサス、フレンチパンジーと丸葉アカシアを選んで、それぞれに生けていただきました
f0049672_188259.jpg
f0049672_1883671.jpg



松崎さんは、お花をきゅっと詰めてまるでブーケのように
北条さんはチューリップの姿を活かして伸びやかに、イメージはモネのガーデン風・・
どちらの花もエレガントで、まるで額絵のようですね
by oakleaf_kyodo | 2012-01-23 18:20 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/17109155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(寒緋桜) オークリーフ花の教室(島崎さん... >>