ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(島崎さんの作品)

今日はお教室の花からご紹介です



一度松を入れたお正月っぽいアレンジをレッスンしてみたいです
もしも入ったら、青文字の枝も合わせてお花はおまかせします・・・



抹茶色の女松に青文字の黄緑色の蕾が良く似合いますね
枝ものの緑色を生かすために、お花は緑のシキミアと深い紫色のラナンキュラス+ミントグリーン色のラナンキュラスの取り合わせ
全体の色を2色に絞って活けていただきました



今回の島崎さんのテーマは‘格好良く’・・です
f0049672_13323524.jpg
f0049672_13324125.jpg

女松の枝を横に流したら、なんともモダンな雰囲気!
ほんとうに、格好いいですよね~




今年は島崎さんにいろんな花の提案をいただいて、私としましても毎回楽しいレッスンでした
どうも有り難うございます!
by oakleaf_kyodo | 2011-12-17 13:36 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/16960784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 島崎 at 2011-12-17 17:47 x
先生私もとても楽しい1年間でした。お礼をいわなくてはならないのは私の方です。毎回、こんなのあんなのと色々なリクエストで、大変だったと思います。本当にありがとうございました!
でも、私のわがままが先生のヒントにもなったのならこんなにうれしいことはありません。
アレンジ好評でしたよ。うん、カッコいいね!って。珍しく褒めことばが聞かれました。
プランはまだまだありますので、来年もどうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by oakleaf_kyodo at 2011-12-17 18:24
島崎さん、こんばんは~
いいえこちらこそです! そしてプラン乗りました~。楽しみにしています(^v^)年末お待ちしていますね。
<< オークリーフ(ブラッシュピンク... オークリーフ(クリスマスアレン... >>