ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(落合さんの作品)

今日はお教室の花からご紹介です



コサージュレッスン2回目の落合さんの作品
f0049672_1885833.jpg

バラのイブミオラは葉っぱもワイヤリングして
ヒアシンスやミモザは丁寧に一輪ずつワイヤーをかけています
モミとフランネルフラワーのコサージュは、クリスマスパーティーなどにも似合いますよね・・
f0049672_18141663.jpg

ワイヤーをかけて、一パーツずつテープで巻くので、なかなか根気のいるレッスンなんですが、知っておくと何かと役立ちますよね




プレゼントに添えたり、パーティーのお呼ばれにも!
by oakleaf_kyodo | 2011-12-12 18:24 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/16941649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オチアイ at 2011-12-22 13:13 x
先日、無事結婚式に参加してきました☆
服装が黒のワンピースだったので、
ピペリカムの赤い実とその葉、あとゼラニウムの葉をプラスした
小ぶりなクリスマスカラーのコサージュを作りました。
同じ花材でもうひとまわり小さなものを作り、
黒いバックにもお揃いで付けてみました。

ゼラニウムの香りがふんわりとしていて
頭痛持ちには思わぬ効果もありました(笑)
生花のコサージュはやっぱり良いですね~♪

今年も楽しいレッスンをありがとうございました~!




Commented by oakleaf_kyodo at 2011-12-22 18:12
オチアイさん、こんにちは~。バッグとおそろいのコサージュですか~、モノトーンの装いならば、それだけでもぐんと華やいだ雰囲気になるでしょうね。お花ならさりげないですし、でも個性的ですよね。流石です!
ほんとうに、こちらこそ楽しい時間をいつも有難うございます。 来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
<< オークリーフ(赤いダリアのアレ... オークリーフ(黄色のアレンジメント) >>