ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(クリスマスのリース)

今日はお教室の作品をご紹介です


午前中は石井さんのレッスン
f0049672_1842668.jpg

昨年はモミを束ねたリースだったので、今年はベーシックな丸い形のモミリースを・・
飾りはごくシンプルに、2種のリボンを重ねて結んだだけなのですが、ワイン色のリボンだけでも十分に華やかに感じますね

もうひとつ、ご友人へのプレゼントに小さな手のひらサイズのモミリースも制作しました
f0049672_18455831.jpg



午後は瀬谷さんと大島さん
まずは、一年中お部屋に飾れるような素材を選んで作った瀬谷さんの作品
f0049672_18472440.jpg

そしてブルーアイスを主体に、ヒバ3種でリースに仕立て、木馬のグラデーションオーガンジーを結んだ大島さんの作品
f0049672_18493570.jpg




今年のクリスマスリースはどれも、作った人の個性がそのまま出ているような気がしますね・・
どれもみなほんとうに素敵です!
by oakleaf_kyodo | 2011-12-03 18:54 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/16904344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(それぞれの個性で!) オークリーフ(ヤドリギ・ホーリ... >>