ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(北条さんの作品)

今日はまずお教室の花をご紹介です


秋の色合いが大好きな北条さんに、一度ご覧いただきたかった煉瓦色のバラのレオニダス
今日は、様々な黄緑色系リーフグリーンを合わせて活けていただきました
f0049672_16474652.jpg

北条さんの活ける花は、やはりぐっとモダンな印象ですよね
f0049672_16475228.jpg

実のように見えるシキミアと青モジは実は花の蕾なんですよ
この咲きそうで咲かない(いや、咲きます)きゅっと詰まった感じがフレッシュでいいですよね
これから寒い冬にかけては、こういった生命力のある常緑グリーンがおすすめです!
by oakleaf_kyodo | 2011-11-28 17:00 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/16882397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanako at 2011-11-29 11:46 x
私も秋の色合い大好きです。素敵な作品☆
Commented by oakleaf_kyodo at 2011-11-29 17:47
kanako様。
紅葉や落ち葉の色、花色も他に季節とは違って、深いですよね。
北条さんの作品はいつもどこか凛とした雰囲気があって、大好きです。

<< オークリーフ(クリスマスっぽい色!) オークリーフ花の教室(富田さん... >>