ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(赤いコスモス)

今日はお教室の花をご紹介です


午前中は加田さんのレッスン

ハロウィーンを意識して、オレンジや濃いピンク、クリーム色などの秋の花をミックス
菊はトムピアーズ、クリーム色のウィンターコスモスに濃いピンクの実・シンフォリカルポス、金葉でまりと木イチゴの紅葉、パニカム・チョコラータ、そして赤いコスモスの花・・
f0049672_17532610.jpg

きゅっと短めに活けた菊は、まるでダリアの花のよう・・・
葉っぱをうんと整理して活けてあげると、菊も和ではなく洋風に見えますよね
f0049672_180922.jpg

コスモスやパニカムは、風になびく姿をイメージして、長めにアレンジされています



午後は落合さんの花束レッスン

市川さんのアンダルシアが入荷したので、赤いコスモスや野バラの実と合わせて可愛らしく・・・
f0049672_1851665.jpg

ほんのりピンクがかった白薔薇のJクヌートが、秋の花を優しい表情にまとめてくれますね
f0049672_1875933.jpg

落合さん、今日はあっという間に束ねてしまって私もびっくり・・
でもよく見ると、バラもコスモスも軽くグルーピングされていて、プロっぽい仕上がりなんですよ
by oakleaf_kyodo | 2011-10-26 18:12 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/16739742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(明日の営業について) オークリーフ(バジルと紅葉と実... >>