ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(北条さんの作品)

今日はお教室の花をご紹介です



先日仕入れたドウダンツツジの紅葉の枝は、どこを切り取っても絵になるような素晴らしい枝・・・
今日はそのドウダンツツジにバラのアンティークライムを合わせ、グリーン&ブラウンの秋らしいシックな色合いで、北条さんにアレンジしていただきました
f0049672_17501460.jpg

しな垂れるドウダンツツジの枝ぶりを生かして、何やらドラマチックな花活けですね~
f0049672_175479.jpg

葉っぱの陰が木漏れ日のごとく、バラの花に光と影をつくっています
それによってバラの花顔が、より一層アンティークな雰囲気に見えますよね


いや~、素敵なアレンジメントですね!





明日はお店の花や、敬老の日のアレンジメントをご紹介します






  
by oakleaf_kyodo | 2011-09-19 18:00 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/16575318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(ひと雨ごとに) オークリーフ花の教室(秋の優し... >>