ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(秋の優しいピンクカラー)

今日はお教室の花をご紹介です



午前中は花束レッスンの中山さん
今日はピンク系のバラの花をご希望だったので、ミニバラのアンシャンテを主体に愛らしく!
f0049672_1929125.jpg

小さな星を散りばめた様な印象ですね
葉っぱを取り除いて使ったシンフォリカルポスの枝を軸にして、ふんわりと束ねています



午後はアレンジレッスンの石井さんと吉家さん
石井さんはご友人のお誕生日に、差し上げる方のイメージの花で、ベージュ色の陶器に可愛らしく活けてくださいました
f0049672_19331762.jpg

シックでしとやかな女性をイメージするようなお花ですね・・・



吉家さんは秋明菊やバジルのしなやかな花姿を生かして、伸び伸びと活けてくださいました
まるで飛び跳ねているように活けたシンフォリカルポスが、表情豊かですね
f0049672_19415172.jpg





なお、来週月曜日19日の敬老の日と、23日(秋分の日)は通常通り営業しております
by oakleaf_kyodo | 2011-09-17 19:48 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/16567442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ花の教室(北条さん... オークリーフ(敬老の日に合わせ... >>