ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(マダム遠藤さんの作品)

今日はお教室の花からご紹介です


ベランダには大好きなローズマリーを入れた寄せ植えを、キッチンの出窓にはモスキートをつくるためのミントの寄せ植えを、それぞれに作ってみたいです・・・
f0049672_1542975.jpg




ベランダには、イタリア料理にも使えるローズマリー・スイートマジョラム・イタリアンパセリ・チャービルそしてハーブティー用にジャーマンカモミールを
f0049672_1541489.jpg
f0049672_1544287.jpg




キッチン用ミントは、ペパーミント・スペアミント・オレンジミント・アップルミントの4種を寄せ植えにして・・・
f0049672_156493.jpg





う~ん、良い感じですね~



「遠藤さん、モヒートってなんですかね?」
・・モヒートを知らずに伺ったら、なにやらお洒落なカクテルみたいでさすがはマダム遠藤さんですね!

これからはアブラムシくんの季節ですから、木酢液など噴霧して予防するといいですよね






今日はのちほどもうひとつ、そしてお知らせも~
by oakleaf_kyodo | 2011-04-02 15:13 | 花の教室 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/15749987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マダム遠藤 at 2011-04-02 19:28 x
あはは・・・
せんせ~い!
モスキートだと 「蚊」になっちゃいます。
モヒートです。(苦笑)
ま!どっちでもいいんですけども。
目からウロコのレッスンでした。土入れるのも大騒ぎですみません。でも 楽しかったです。これを期にテラスにお花も植えられるように頑張ります。
ありがとうございました。ペコペコ。
Commented at 2011-04-04 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oakleaf_kyodo at 2011-04-04 15:48
マダム遠藤様。 あら~、、間違えてしまいました。 ‘ミントの葉っぱをいっぱい使ってつくるモヒート’を想像していたら、防虫効果のあるミントウォーターが浮かんできてしまって・・・それでモスキートに・・なんだかな~ですね。すみません。(^^ゞ
これからハーブいっぱいのベランダにして行ってくださいね~。我が家も庭の基本はハーブとバラです。ハーブはいいです~!
Commented by oakleaf_kyodo at 2011-04-04 15:52
オチアイ様。 さすが物知りのオチアイさんです~。どうやらまた私、間違えてしまいました。。
14日、大丈夫です。花束レッスンですね、ご用意しておきます!お待ちしていますね。(^-^)
<< オークリーフ(バラを入れた春の花束) オークリーフ(淡いピンクのシデ... >>