ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(中山さんと、石井さんの作品)

今日はお教室の花をご紹介です



午前中は、アレンジメントレッスンの中山さん
「元気の出るお花を」というリクエストでしたので、薄いクリーム色~レモン色、香りのよいハーブゼラニウムに、忘れな草を合わせて活けていただきました
f0049672_17465456.jpg

いつもの中山さんの、凛とした姿の花ではなく、今日はどこかふんわりやわらかく・・・
f0049672_17491149.jpg

包装紙に包まれた花たちが、なんだかにっこり微笑んでいるかのようでしたね



午後は石井さんの花束レッスンです
f0049672_1755108.jpg

「今年からは、花束も同時にレッスンして、いつかブーケを作れるようになりたいんです・・」と夢を膨らます石井さん
今日は3回練習して、ラッピングまで整えていただきました


こうしてアレンジメントとスパイラルの花束を、同時進行でレッスンしていくと、より一層に、力が付くんですよね
by oakleaf_kyodo | 2011-01-29 18:07 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/15414994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yocci at 2011-01-29 21:30 x
風は冷たいけど、お花達は頑張って春していますね?
忘れな草の花言葉”私を忘れないで・・・”だったかな?
ご近所のミモザも色づいてきました。春はそこまで来ていますね?
”冬眠”からさっさと目覚めて、お教室へ…(^_^)ノ
どんな可愛い子に出会えるのかな…?もうすぐ伺います!!!
Commented by oakleaf_kyodo at 2011-01-31 18:33
yocchi様。はい~!お待ちしていますね。 この季節の花は、ほんとうに可愛いですよ~(^-^) ぜひ早く見にいらしてくださいね。
<< オークリーフ(冬の花) オークリーフ花の教室(山田さん... >>