ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(お待たせしました)

昨日レッスンにいらしてくださった皆さん、お待たせしました~



まずは昨日が初めてのレッスンの、林田さんの作品から・・
f0049672_18334913.jpg

f0049672_1834088.jpg

花材は、アンブリッジローズ、マトリカリア、野バラの実、真珠葉アカシア・・
ナチュラルなアレンジメントを作る上で、最も重要ないくつかのポイントをご説明しながら、ひとつひとつ、丁寧に活けていただきました
今頃、杏色のアンブリッジローズが、きれいに開いてきているでしょうか・・・


こちらは、約40センチの、赤づるの大きなリースを作った山田さんの作品
f0049672_18574236.jpg

いやぁ、つくづく大作ですねぇ・・
つるの巻き方が自然で、とてもいいですよね
つるの部分と、ヒバをのせた部分とセパレートになっていて、なかなか個性的なデザインですよね

流石はリース職人山田さんです




こちらは本日レッスンに来て下さった、島崎さんの作品
f0049672_1924442.jpg

ブルーアイスなどのヒバ類を数種混ぜて、ラベンダーや赤い野バラの実をあしらっています
リボンは付けずにシンプル・・が素敵ですよね
ヒバとラベンダーの、香り豊かなクリスマスリースに仕上がりました
島崎さんが仰るように、テーブルに置いて香りを楽しむのが良いかもしれませんね
by oakleaf_kyodo | 2010-12-04 19:09 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/15100125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by リース職人山田 at 2010-12-05 21:53 x
先日はありがとうございました!
自宅の壁にかけてみて、改めてでっかさに思わず笑ってしまいました。アハハ
さすがに玄関のドアにはかけられないので、今日、小さいリースをまた作ってみました。
いやぁ、この時期、リース職人は多忙です。はい。
Commented by oakleaf_kyodo at 2010-12-06 14:21
あれれ、‘リース職人山田さん’にいきなりネームチェンジですね?いや~あのリース良かったですよね。 レッスン中、私たち二人にに背を向けて、黙々とリースをこしらえる姿はまさに職人さんそのものでしたよ~、かっこいいです。(^O^)/
<< オークリーフ(バラ・美咲) オークリーフ(明日・・) >>