ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(ブルーアイスのリース)

今日はもうひとつ・・



中軽井沢に昨年オープンしたばかりの、デザイン家具とスウェーデンの輸入雑貨のお店に飾る、ブルーアイスだけの40センチサイズの大きめのリース
f0049672_1717193.jpg



「もうひとつ、ブルーアイス以外のほかのヒバを使って、それよりもう少し小さめのリースも作ってください・・」
f0049672_17194227.jpg

直径30センチのこちらのリースは、黄緑から薄緑色へのグリーンのグラデーションリースです



ストックホルムで出逢ったお二人が、帰国後ご結婚され、縁あって軽井沢にお店を開くことになり
f0049672_17281436.jpg

軽井沢の自然も好きで、そこに移り住んでしまったそうです



このブルーアイスだけのリースを、太くて真っ赤なサテンのリボンで、ガラス戸の外側に下げるそうなので、店内から見ても美しく見えるよう、白いつるを土台にして作らせていただきました
f0049672_17351576.jpg




ブルーアイスだけのシンプルなリースは、場所だけではなく、周りの環境も選んでしまいそうですね・・
f0049672_17375853.jpg
f0049672_17381072.jpg


東京の暖かさでは、せっかくのヒバもすぐに乾燥してしまうけれど、雪の降る軽井沢ならば、気候も適していますものね・・・





作らせていただいて、どうも有難うございました
by oakleaf_kyodo | 2010-11-19 17:41 | リース | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/15009700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yocci at 2010-11-19 21:46 x
ステキ!!!
シンプルイズベスト!
北欧のシンプルなデザイン家具、雑貨にぴったりですね。
軽井沢のショップを想像しながら、大好きな北欧気分に浸っていますよ。

ロイヤルコペンのイヤープレートを並べようと思います。
Commented by bAOBab at 2010-11-20 12:36 x
おお、このリース、いいですね。私も欲しいけれど、香りから考えると屋外用かなあ。前の大きめのリースのリニューアルをお願いしないといけませんね。もう11月の半ばを過ぎてしまいましたね。
Commented by oakleaf_kyodo at 2010-11-20 18:17
yocci様。有難うございます。 お客様からのオーダーなのですが、北欧ではこういったヒバのリースが主流だそうですね。 私も写真などでは見たことがあります。 流石こちらのショップにぴったりですよね!
Commented by oakleaf_kyodo at 2010-11-20 18:19
bAOBab様。そうですね、屋外用ですよね。香りもそうですが、暖かい部屋の中ではすぐドライになってしまいそうです・・(._.)
リニューアル、頑張ります!!
<< オークリーフ花の教室(島崎さん... オークリーフ(冬の実もの) >>