ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(初めてのアレンジメント)

今日はお教室の花からご紹介です


こちらはまず、ベテランの吉田さんの作品
f0049672_15143334.jpg

ややLシェイプ気味で、エレガントな雰囲気のアレンジメントは、長年お花に慣れ親しんだ吉田さんならではの作品ですね
スカビオサの蕾やレモンバジルの先端が、生き生きとしてして、まるで風に揺られて咲く、野の花そのもの
少し前に訪れたという、木曽路をイメージしながら・・・でしょうか



こちらは体験レッスンに来て下さった、村松さんの作品
お花を活けるのは今日が初めて・・という村松さんは、じつはお教室の最年少
じつに初々しく、可憐な花活けではないでしょうか・・
見ているこちら側が、ほんとうにピュアな気持ちになります
f0049672_15385780.jpg




ピンクのバラはユカカップ
ふんわりとたおやかに咲くこのバラは、香りも豊かですね・・
by oakleaf_kyodo | 2010-11-10 15:41 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/14955196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yocci at 2010-11-10 17:47 x
本日は有難う御座います。

初めてレッスンを拝見していて、本当に初々しくて・・・でも、お花がお好きな方だと思いました。
”初心忘るるべからず”と、改めて心しました。

今週末のウェディングフォト、楽しみです!!!
お体に気をつけられて、ご活躍下さいね!!!
Commented by oakleaf_kyodo at 2010-11-10 18:21
yocci様。こちらこそ、色々有難うございました。 初心・・私もまったく同じように感じていました。お花ひとつひとつに感動し、嬉しそうに活ける姿・・お花を始めたばかりの自分に照らし合わせていました。 今日はまた新たな気持ちが湧き出ています。村松さんにも、吉田さんにも感謝です。
<< オークリーフ(週末のウェディン... オークリーフ花の教室(小井土さ... >>