ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(中山さんと石井さんの作品)

今日はお教室の花をご紹介です


土曜日は、雨の日が多いような気がするのは、私だけでしょうか・・・
雨降りどころか、今日は台風が来ているんですよね
お店をしていると、最近のニュースなどはインターネットで知ることが多く、家でテレビはほとんど見られないのですが、先日大きな被害にあったばかりの、奄美地方の方々の2次被害が心配ですね・・



さて、今日はその雨の中、午前のレッスンには中山さんが来てくださいました
中山さんは、このところ花束のレッスンを続けていますが、だんだん手が慣れてきたように思いますね
f0049672_15374892.jpg

今日は、この紅葉した柏葉紫陽花の葉と、バラのリーク&ブルーリボンの色合いが、本当にきれいだったんです・・
中山さんもいつしか、「かわいい~」を連呼されていましたね(^-^)
柏葉紫陽花をクッション代わりにして、今日は瞬く間に?束ねられていました
思いのほか重量感のある、シンフォリカルポスの枝を、左右に配して花束のバランスを取られていましたね


午後は、石井さんのアレンジレッスン
初めは、花材を少し変えようと思っていたのですが、中山さんの花束が素敵だったので、今日はそれと全く同じ花材でアレンジメントを・・・
f0049672_1547435.jpg

バラのリークや雪柳の枝に流れがあって、雰囲気のあるアレンジメントになりましたね
このまま、秋のウェディング装花にも使えそうです



やや紫色がかったワイン色のバラ・リークと、青みがかった薄紫色のスプレーバラ・ブルーリボン
緩やかで品の良い咲き顔の、この2種のバラ、なんとも相性が良いなぁ・・と、今日は新たな発見でもありました
f0049672_15534639.jpg

by oakleaf_kyodo | 2010-10-30 15:56 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/14886741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(市川バラ園・イブ... オークリーフ(ミナズキ紫陽花と... >>