ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(落合さんの作品)

今日はお教室の花をご紹介です


落合さんの花束レッスンは、この秋で丁度、フォーシーズンの花をすべて経験したことになります
最初は、小ぶりのバラや草花などから始まって・・

今日は、大輪のために束ねるのも難しい、ダリアの花に挑戦です
f0049672_18102359.jpg

合わせ花材も、紅葉雪柳やブルーベリー、黒鬼灯に野紺菊・・・とそれぞれに個性的なものばかり


それに加えて、固い枝物の茎と、やわらかいダリアの茎
両方を合わせてまとめるのは、お花屋さんでも難しいかもしれませんよね
さすがにスパイラルでは組みにくいので、パラレルの技法を用いて束ねていただきました
f0049672_18164484.jpg


きれいにまとまっていますよね



この一年で、いろんな種類の花を束ねてきた落合さん
こうして続けることが、確実に力になっていらっしゃいますね・・・
by oakleaf_kyodo | 2010-10-25 18:23 | 花の教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/14857136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オークリーフ(選りすぐりの・・・) オークリーフ(ダリア黒蝶の花束) >>