ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ花の教室(山田さんの作品)

今朝の市場では、ピンク色のきれいなスモークツリーを見つけたので、深いエンジ色の花を2種合わせて大人っぽい色合いで山田さんに活けていただきました

f0049672_17253319.jpg
f0049672_17254628.jpg


トルコキキョウは本来、上を向いて咲くお花なので
アレンジに挿す時も同様に、花首を上向きに活けると自然な仕上がりになりますね



花材:佐瀬農園さんのトルコキキョウ・ミセスドリーム、アスチルベ・エトナ、スモークツリー、クレマチス・アディソニーブルー、ユパトリウム



明日からもう7月・・
いつのまにか、トルコキキョウやひまわりの季節になりましたね
by oakleaf_kyodo | 2010-06-30 17:37 | 花の教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/14089541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by イングリッシュガーデン山田 at 2010-06-30 20:42 x
ご指導ありがとうございました!
家庭画報のようなアレンジ(自分で言ってウケまくりです、苦笑)、本当にスモークツリーって植物とは思えないほど、フワフワで不思議ですね~。
ステキなお花を揃えてくださいまして、ありがとうございました。
Commented by oakleaf_kyodo at 2010-07-01 13:15
イングリッシュガーデン山田様。 こちらこそ有難うございます!家庭画報にだって負けてませんよ~ 本当に大人っぽいアレンジでしたね。スモークツリーが楽しめるのはほんの一時・・きれいなものが入荷してよかったです。
<< オークリーフ(すずめうり) オークリーフ(連休のお知らせ) >>