ブログトップ | ログイン

Oak leaf

oakleaf.exblog.jp

オークリーフ(イキシア・ビリディフローラ)

f0049672_1616197.jpg

エメラルド・グリーン色の花でイキシア・ビリディフローラというのがあります。これもまた天然の花の色とは思えぬような色で、ラケナリアに続いて、思わず買わずにいられない花のひとつです。今日は近所の小学校の卒業式があって朝から花束など作っていたのですが、その中のひとつのギフトアレンジにいれさせていただいたものです。きっといままでに見たことのない花色で、卒業の思い出のひとつになってくれるといいな・・・と思いながら。
by oakleaf_kyodo | 2006-03-24 16:27 | アレンジメント | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://oakleaf.exblog.jp/tb/1408225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from オレンジ70 at 2006-04-27 18:14
タイトル : Oak leafさんのお花
Oak leafさんにお邪魔してきました。 いつも素敵なお花の写真でうっとりさせてもらってますが、私ときたら... 1)花瓶を置く 2)気に入った花を勝手に取り 3)花瓶にいけてみる 4)合わないようなら戻す 5)2と3を繰り返し 6)時にプロ(Oak leafさん)に意見を求める なんてことをしてました。 アレンジメントが得意で、雑誌「花時間」に連載を持つ彼女をアシスタント代わりにしてしまう暴挙。チャレンジャーだなぁ。 (それを傍若無人と言うのです。) Oak ...... more
Commented by oakleaf_kyodo at 2006-04-28 11:48
昨日は本当にありがとうございます。さすが!お花をカメラ目線で捉えてますね。スタイリッシュな感じでオシャレ感のある花の活け方です。お仕事のデザインに通じるものを感じます。ちなみに白いお花はオーニソガラムでゆり科の球根植物ですよ。今日は暖かでそちらのお宅には陽の光がたっぷりと注ぎ込まれているでしょうからイキシアも開いているでしょうね。
<< オークリーフ(桜の鉢、旭山) オークリーフ(サクラとフレジス) >>